ウラ金大 大学公式サイト サイトについて 免責事項 運営者紹介 メール Titlebar
掲示板 コラム リンク集 Navigation
金大生コラム

[投稿]新興宗教サークルの勧誘

ボブさんより、あるサークルの勧誘体験談。

どうやら彼等に捕まったようなので報告します。
時間帯は4限、N○K教育で放送中の番組名(○ゃべ○ば)をサークル名として話し掛けてきました。まさに公認サークルの如く。そこで勧誘員が「人生の目的」だのなんどのと話をしてから「今日、ゼミに来てみないか?」と続きます。ここでサークル名と番組名を結び付けて「色々なテーマで議論でもしてるんだろう、ちょっと見てみるのも面白いかも」と思ったのが運の尽き。

行ってみるとまず果物のいい匂いが漂ってきます。部室(?)に入ると、そこに集まっていた人たちから挨拶&握手攻め。その後、プリントを見ながら数人単位で話をします。「いつ議論が始まるのだろう?」などと思っているとスーツを着た人物が登場。そこから始まるのが「人生の目的」云々の話。ここまで来てやっと「これは宗教絡みではないのか?この匂いもマインドコントロール用か?」と考えはじめます。その後はまた数人単位で話し合い&ゼミの感想を書きます。

まぁ、価値観が違いすぎたのでそれっきりです。「行くな」とは言いませんが普通の大学生活をしたいなら行かないほうがいいと思います。長々とすいませんでした。

以上です。おそらく、親○会ではないでしょうか。

最終更新: 2003/04/20
© Copyright 2002 urakindai.com All rights reserved.